傷ついた心と陶芸教室

生徒さん作。
ねじったようなこの形は電動ろくろではなく、手びねり(粘土を紐状にして積み上げていく手法)で。カタチも絵付けもすてきー。

さてさて、先日幼稚園に出張陶芸教室に!
初めて行く圓なので、少しばかりの緊張を小脇に抱え登園。年長さんたちのキラキラした澄んだ目、キャッキャした笑い声、素直な言葉などを目の当たりにすると緊張も解け、楽しい楽しい時間が始まりましたよ。
焼き物の出来上がる時間、焼き上がるまでの粘土の変化など簡単に説明していても、率直な感想が返ってくる。

素直やね。

途中で自己紹介を忘れてたのに気づいて、名前は「くめまさゆき」ですってマスクを外すと

「マスクつけてるほうが似合ってるよ」って。

・・・素直やね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA