赤貧チルドレンと3密を避けた大阪の陶芸教室

生徒さん作。見かけによらずストロングスタイルのお笑いが好きなきれいな生徒さん。そんなお笑い好きスタイルから程遠い素敵な絵付け皿。「丸パクリです〜」って言うけれどその柔らかい出来栄えは素敵です。

さてさて、コロナの影響でお金がなくなったら嫌なので、お守りがてらにと思って国が無利子で融資してくれるってので、お願いしてたんですよ。その返済スケジュールが今朝「日本政策金融公庫」から封書で届いたんです。
息子に何かと聞かれたので「借金の催促」って気軽に答えたんですよ。

さらっと借金の額を匂わすと「うちにはお金がない」そう思ったんやろね。毎日お小遣いの催促するのに、今日は下を向いて学校へ行きましたよ。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA