ロードバイクと陶芸教室

「掛け分け」ツヤの出ない黒と白を片方ずつに色付け。中央の茶色いラインはワザと無釉にして締まりを狙ったもの。かっちょよく焼き上がりましたね。お酒大好きな生徒さんの作品です♪

さてさて、今日はGWも終わった最初の月曜日は教室の定休日でした。カフェ・教室共に月曜日はお休みなので、買い出しなどで街に出ていたのですが、休みをゆっくり過ごすワタシとは正反対に、街行くスーツ姿の人々は泥のような表情でヌタヌタ歩いてましたよ。なかなかにGW明けを実感できる風景でした。
少し時間が空いたのでずっと乗ってなかった風化してしまったロードバイクをメンテしてみようと、自転車屋さんへ向かったんですよ。
5年ほど前に10万円くらいするほとんど新品のそれを45,000円で譲ってもらって2ヶ月ほど乗ってすぐに飽きてベランダに放置してたんです。その風化具合はかなりのものだったようで自転車屋さんにメンテの見積もりを出してもらうと

「35,000円に消費税」

45,000円+35,000=8まんえん。

GW明けの月曜日に働く泥の顔のみなさんと変わらぬ泥の顔になって家路につきましたよ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA