橋下さんと陶芸教室

「兄夫婦とその子供たちに」と作られたスープ鉢。子供には持ち易いように、と指が2本ずつ入るハンドルを付けてました。愛溢れるプレゼントですね。

さてさて、息子が剣道を習ってまして、もうすぐ一年。ようやく面付けの練習に入ったんですよ。と言っても面をつける前に頭にてぬぐいを巻くので、まずは面タオルと呼ばれてるてぬぐい巻きの練習から。地味な練習なので少しでも楽しんでもらおうと、昔もらった桃久李の生徒さんが作られた「橋下てぬぐい」で。いただいた当時の「旬」ではないのですが、小3の男の子が正座しながら橋下さんをヒラヒラさせてるのがちょっぴりシュールで面白かったですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA