子供たちの出張陶芸教室

お酒が好きな男性の生徒さん作。これに合う日本酒を買いに行こうと企んでいましたよ。「この食事に合う器を作ろう」じゃなく、「器を作ってからそれに合う食べ物を考える」のも陶芸の醍醐味です。

さてさて、先日幼稚園に出張陶芸に行ってきたんですよ。

年中さんの作品。

粘土で形作り、自由に絵付け!3色しか用意しなかったのですが、もっとたくさんの色が弾け飛んでるように感じます。ワタシたち大人みたいに自由を不自由と感じない子供が羨ましくなります。

なんだか手前の作品なんかムンクの叫び😱みたいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA