外人さんと陶芸教室

「本格的に!」「いやいや陶芸体験を!」どっちでも楽しめる大阪の陶芸教室 桃久李がお届けする日記です。

生徒さんの「レモンにしたい」との要望に黄色い釉薬を導入しました。ワタシ自身、好みの色は偏ってくるのでこんなポップな色は新鮮でしたので生徒さんの声はありがたいです。狙い通りポップに仕上がってくれました!

さてさて、ご多分に漏れず桃久李も国際色豊かな教室なんですよ。といってもご主人さんが外国の方ってのが多いんですね。イギリス、アメリカ、韓国、ブラジル・・・。
昨日からブラジルに里帰りする生徒さんご夫婦。現地につくまで40時間もかかるそうで。乗り継ぎの待ち時間が20時間ほど。イッテQみたいやね。
夏休みを利用してイギリスに里帰りしてきた生徒さん。イギリスの食事のことを聞くと「食パンにフライドポテト挟んで喜んで食べてるくらいやからねぇ。。。」と。悪評高きイギリスの食文化は健在やね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA