ドリームキルンと大阪の陶芸教室

生徒さん作。新しく仲間入りした釉薬を早速使ってくれました!涼しげでアイスコーヒーがピッタリかな、と勝手に思いましたー♫

さてさて、数年前に見知らぬ近所の紳士から頂いた家庭用ガス窯「ドリームキルン」。何がドリームかって、通常、焼き上がるまで十数時間かかるのを2時間足らずで焼き上げてしまうという、夢のような新時代型の陶芸窯なんだそうで。

実際2時間前後で焼き上がるから「へぇ〜」ってなもんで。ただ実際には焼き上がったものはやはり10数時間かけて焼き上げたものとは色の深みに劣るのね。

って事を昔ブログに書いてると、関東のこれまた見知らぬご婦人からメールが。「買ったのはいいけど、焼き方がわからず、途方に暮れてネットを彷徨ってると桃久李さんのブログに辿り着きました。」

「ご教授を。。。」

見ず知らずの人が困ってはる。助けるにしても、一度軽いいたずらアドバイスで楽しむっていうのも。。。

明日考えよう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA