google順位と3密を避けた超少人数制の陶芸教室

美しいビードロ色の葉皿ですね。呑むことが大好きな女性の生徒さんの作品。家で飲んでることでしょう。

さてさて、暇なので久しぶりに当教室のホームページを検索すると、あれま!どこにあるのかわからんくらい検索順位が下がってましたよ!
震えるくらいの順位後退。
どうりで一日体験の問い合わせも減ってるわけですよ。

で、暇なのでその対策。暇でもできる仕事があるのね。

色々調べるとどうやらアドレスが「http://~」がダメな理由の一つらしく、そこを「https://」にしたほうがいいとのこと。他にも色々あるだろうが、まずはそこから。
その手の知識が貧弱なので仕事の合間に対策をするとなると3日ほどの時間を見積もり。

・・・。

やっぱり暇やね。1日かからず完了。

おい、社会情勢。そろそろ不安になってきたぞ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA