子ども社会と陶芸教室

ハンドル部分だけ釉薬をつけずに素地のままにアクセントをつけたおしゃれカップ。オシャレでも持ちやすく使いやすい逸品ですよ。オシャレでな生徒さん作ですよ♫

さてさて、今日は保母さんの生徒さんから色々聞いたんですよ。もちろん彼女の勤務先は息子の通っていた保育園とは違うんですけどね。
やはり女の子のほうが強いらしいんですよ。ママゴトをするにしても女の子が仕切ってワタシはおかあさん、あなたはお父さんね。あなたは赤ちゃんだからしゃべっちゃダメよ。寝ててね、動いてもダメよ。それから・・・あなたはペットの犬。二足歩行はダメよ、四つん這いでね。と。
ただ、犬役や赤ちゃん役の男の子たちは不平不満を言うわけでもなくそれなりに楽しんでるそうで。でもあまりにお母さんが厳しいと、お父さん役の男の子が「仕事に行ってくる」と玄関を出た後少し離れたグループの楽しげな仮面ライダーごっこに合流して家に帰ってこなくなる「蒸発」があるんですって。
子どももストレスを抱えると大人と同じような行動をするんやね。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA