あと付けの理由と陶芸教室

イッチン模様が柔らかく浮き出ましたね。赤い土に白い化粧泥でのイッチン。透明釉だとカチッと浮き出るのですが「うのふ釉」を施釉したのでその柔らかさ。人柄が出た作品ですね。

さてさて、カフェの常連さんからのご注文。
色紙絵をされてる方がそれをお友達の退職祝いにプレゼントするのにその添え物としての飾り皿。

「絵が映えるようにある程度地味に、そしてインテリアとして部屋に映えるよう趣のあるお皿に。」そんなあと付けの能書きを謳いながらお渡ししましたよ。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA