新人類と責任感と陶芸教室

陶芸体験も電動ろくろで!楽しい陶芸教室桃久李がお届けするブログです。

夏の蚊でさえ待ち遠しくなるような「蚊やり」。イッチンの技法と絵具を組み合わせたもの。来年の夏が楽しみですね!

さてさて、歳を重ねると誰しも言う「最近の若い子は。。。」

「新人類」と呼ばれていたワタシたち40代ももちろん理解できない事が多いんですよ。生徒さんの勤めるお店の20代のアルバイトの男の子。3年ほどの勤務で真面目に仕事を頑張る彼はオーナーに正社員の打診をしたそうで。その勤務態度にオーナーも期待を胸に快諾したそうなんですよ。

「これから仕事も増えて責任ある仕事を任せるけども大丈夫か!頑張ってくれよ!」

「・・・もちろん責任っすか。。。じゃぁ正社員いらないっすわ」

こいつ日本に要らんぞ♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA