任侠桃久李組と陶芸教室

陶芸体験も入会もいっつも受付中の大阪の陶芸クラブ桃久李がお届けする日記です。

 

綺麗な配色ですね。絵具を施してから「絵具の発色を柔らかく」ということで藁灰釉を施釉。狙い通りあたたかい作品に仕上がりました🎵

さてさて、ワタシも人並みに美味しいものが大好きなのですよ。でもこのこの料理が何の調味料を使ってて、とか例えば「じゃがいもをすりおろしたのが入ってますね」なんて事は全く分からんのですよ。7歳になる息子はどうかな、と思って

「このチャーハンに入ってる肉、何の肉かわかる?」って聞くとチャーハンなのにもかかわらず即答で正解の鶏肉を言い当てたんですよ。スゲェなと思って理由を聞くと「だってだいたいうちのごはんでお肉言うたらだいたい鶏肉やもん。」

エンゲル係数がバレるので外では言うなよ🎵

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA