ねこと陶芸教室

友達へのプレゼントで作られたマグ。綺麗にできたら嫁に出そうと言ってました。一手間かけて内側と外側の色を変えてさらにかわいらしく。境界線をきっちり分けるのには少し神経質に施釉する必要があるのですよ。いい娘に育ってくれたので嫁いでいくことの決まったようです!

さてさて、ひょんなことから我が家にねこ。

絵に描いたような「借りてきた猫」。

1年ぶりの猫のいる生活。
入られては困る場所はバリケード、飛び乗られる場所には何も置かない、犬に食べられないよう猫のご飯は犬の届かぬ高さへ。

不便を感じる楽しさがやってきました。

あ、大事なことを忘れてました。「猫アレルギーなので極力ねこを触らない。」
猫アレルギーネコ好きのいちばん大事な守りごとでした。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA