WALK THIS WAYと陶芸教室

口元を薄く成形した小鉢にトルコブルーを施釉。作者の狙いでは無かったのですが、口元の生地が薄過ぎたため釉薬の付きが悪く勝手にカッコよく焼き上がってくれた逸品です。生徒さんの作品にジェラシーを感じた窯出しでした。

さてさて、先日小学三年の息子がカップラーメンを食べたいとの事だったので、300円を握らせてコンビニに行かせたんですよ。300円近いラーメンもあるからね。5分くらいしたら150円くらいの普通の日清カップヌードルを手に帰って来たんですよ。

「お釣り!」と言って数十円。。。

これだけ?と思ってると

「残りの100円、募金してきた。」

・・・。

なに人の金で気持ち良ぉなってるねん。。。

少し長めに説教してしまいましたよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA