好敵手出現と陶芸教室

エッジを効かせた、しのぎ模様のカップ。藁灰釉を施釉することでそのエッジを少し和らげて。。。完成度の高さに気をよくして、また続けて製作中です♪

さてさて、子どもが通う学童保育がスキー旅行に連れて行ってくれてるんですよ。親が中々時間が取れず、スキーなんて行く余裕が無いのでかなりの感謝を持っています。
子どもたちに「自分たちの旅行」と自覚させようとその旅行の説明会には親不在で子どもたちだけが参加。
説明会が終わって息子に持ち物や注意事項、服装などを確認するときっちり答えてくれました。その成長ぶりに感動すら覚え
「・・・そうか。楽しみだね。来週だったっけ、再来週?」
との問に
「それは知らんわ!」

その嘆きを同級生のママ友に告白したんですが
「だいじょぶ、だいじょぶ。うちの子どもはもうスキー終わったって言ってたで」

良い親友ができそうだね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA