貰い物と陶芸教室

「そば釉」を流し掛けして濃淡を付けたお皿。釉薬が濃くかかった所が緑の結晶が出ていて、薄いところが黒っぽく。高そうに見えるお皿に焼き上がりました。

さてさて、ひょんなことから釉薬の原料などをすりつぶす道具「乳鉢」をいただいたんですよ。

新しい釉薬を作るためのサンプル作りにもってこいの道具です。こんなにいっぱいは必要ないんですが、貰えるもんはもらうのが貧乏性ですね。。。

釉薬の原料も。

新しい種類に潤沢な釉薬。

よそ見してこぼしながら色つけしても怒りません♫さぁ、そんな心の広い陶芸教室 桃久李(とくり)は随時生徒さん募集中です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA