半分仕事ですよ。。。と陶芸教室

大阪の陶芸体験も電動ろくろで楽しめる陶芸教室とくりがお届けするワクワク絵日記です。

「掛け分け」一つの器に2色以上の色を分けて施釉。白と黒でうちの教室では王道の掛分けやね。でも、これだけビタッとくっきり流れずに施釉出来るのはなかなか難しいのよ。あっぱれなマグカップ。

さてさて、今月末にガボールへ行くんですよ。いつもお世話になっている「大坂とらふぐの会」さんがガポールでワタシの器を使ってくれて1日限りのふぐパーティーをするんですよ。それにご招待いただいてガポールへ!たくさんの偉い外人さんも来られるそうで、彼らに営業できたらと思っています。人生で一度使えるかどうかのかっこいい言葉「仕事半分遊び半分の海外ですよ」。
あ、シンガポールのことね。

ガポールの響きが気に入ってたので息子にシンガポールは通称「ガポール」だよと擦り込んでたのですが、息子の習い事の先生から「ガポールへはいつからですか?」って。息子に規制をかけねば。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA