前野と井沢と陶芸教室

お正月に使えそうな蓋付きのお碗。「焼き」の温度を少し変更すると安定してきれいな色が出ましたよ。黒天目っていう釉薬一色です。

大阪の陶芸教室がお送りするどきどきブログです。

さてさて、先日は幼稚園へ出張陶芸教室へ。1日で(3回に分けてですが)100人ほどの子どもたちとの陶芸なので嫁さんとアルバイトとともに3人体制で行ってきました。
今回で2回目となるのですがかわいくて、面白くて終わったあとには疲れが出るのですが、最も楽しいくやりがいのあるものの一つなんですよ。

疲れて工房に帰ってきたらサプライズ!
無性に読みたくなってメルカリで購入した稲中卓球部が全巻セットで届いてたんですよ。


カフェに置いてみてもいいかな・・・

伏し目がちに聞いてみるとなんとなくOK的な返事できたので目立たないところにおいてます。探してみてね♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA