朝日新聞と陶芸教室

成形、白化粧、釉掛け、拭き取り、マスキング、再び釉掛けという気の遠くなる作業を経てからの完成。
「こんな器が作りたいんです」
一緒に相談しながらアイデアを出し合い、試行錯誤の末思い通りに出来上がるのはこの上ない楽しさです。

さてさて、今日は見知らぬ電話番号が携帯に映し出され、たまたま出てみると電話先はお姉さんで
「朝日新聞です。世論調査に協力していただきたく電話いたしました」
と。面白そうなんで「いいですよ~」と。
一問目が「現在の安倍内閣を支持しますか」
あまり政治には興味が無くどっちでもいいのですが、少しアウトローを気取って
「支持しないです!」って言ったんですよ。
すると、この法案は賛成ですか?この法案は今国会で成立させる必要がありますか?では、この法案はもう審議が十分ですか?
議員のみなさん頑張ってはるから「賛成!」「この国会で成立させなきゃならん!」「頑張って審議してると思います!」と。
あれやね、つじつまが合えへんね。最初の不支持回答と真逆な回答してたんですよ。
ノンポリやのに左翼気取りはあかんね。安倍内閣不支持者の回答とは思えない2重人格的なこの問答にお姉さんもあきれてましたよ。。。

みなさん、朝日新聞の世論調査は信用出来ないぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA